So-net無料ブログ作成

グレープフルーツ

3月2日から、日本最大の料理サイト、COOKPAD(クックパッド)でグレープフルーツレシピコンテストを開催しています!
そんなわけで、ちょっとチラミしてみました。
グレープフルーツって、何かそのまま食べると言うイメージしかないし、そのまま食べるにしてはめんどくさい感じだしとなんか、わざわざ食べるって感じの果物ではないのですが、色々あるレシピを見てびっくり。
結構使えるんだなぁと認識を改めました。
その中でも特に気になったのは『簡単アボカド&チキンサラダ☆N.Y.風』というレシピ!
ささみを使っていたり、お豆を取り入れたりとソラリも食べれること請け合いです!
最近マンネリ気味なソラリご飯。
ちょっと作ってみようかな・・・。
子供にはどうなんだろう、まだ早いかなぁ。
でも、ちょっとやってみたいと思いました。

ちなみに、グレープフルーツって、一年中スーパーなどで見ることができますが、実は、産地によってちゃんと旬の時期があるそうです。
フロリダ産グレープフルーツは3月~5月ごろの春が旬。
やはり旬の時期が一番おいしいのは言うまでもないこと!そして、旬の物はしっかり押さえておきたい!!
旬の物を子供には食べさせてあげたいといつも考えてるからねぇ・・・。



電気ケトル

TVCMでもお馴染み、あっ!という間にお湯が沸くティファールの電気ケトル。 
やかんや保温ポットから切り替えて、 ティファールケトルを使い始める方が増えているそうです。
満水1Lでも約4分30秒で沸騰するのでスピーディー。忙しい朝や急にお客様がみえたときも大活躍。カップ1杯分(140ml)が約50秒で沸騰するから、カップやお茶の用意をしている間にお湯が沸いてしまいます!
本当に便利ですよね。
うちも、電気ケトルを使っているのですが、1日に数回しかお湯は使わないので使いたい時に使いたいだけ使えるので無駄がなくていつも新鮮で大変重宝しています。
でも、本当はティファールが欲しかった・・・。
ティファールケトル「ニューヴィテスプラス1L」は、空だき防止機能付きで、万が一、お水を入れずにスイッチを入れてしまっても安心だそうです。
うちのは、過ってスイッチを入れてしまうと空焚きしてしまってとても危険です・・・。
良いなぁティファール。
デザインもおしゃれだし、ネームバリューもある・・・。ますます欲しくなりました。


楽天ポイントでまたまたゲット! [懸賞生活]

楽天のポイントは貯まりやすいのかなぁ・・・。
と最近思ったりする私。
この間もトレパンをゲットしたのに、また、ポイントが貯まっていたので今回は靴下をゲットしました。

【送料無料】ベビー ハイソックス白の繊細なレースが愛らしいレースつき 5足セット☆女の子靴下
ずっと、もらい物の13センチくらいまでの靴下でかなりのヘビロテで履いていたので、何か脱げ易くなっていました・・・。
そろそろ、新しい物欲しいなぁと思っていたのでラッキー
5足で500円!
送料込み!!
レースも付いててかわいいです。
今はパンツばかりだけど、スカートを履く様になったら、フリフリが見えてかわいいかなぁ。
なんて、思ったり。
どうなんだろ。
しかし、楽天はさっきも書いたけどポイントがつきやすい気がします。
まずは、アンケート会員。

で、カード会員。

でも、最近は本当にカード天国です。
使い分けてるけど、一つにしたほうが良いのかなぁとか思ったりもする。
みんなどうしてるんですかねぇ。
まぁ、それ以外にもメール会員になるとか、日々コツコツクリックして当たればポイントがもらえたり、ポイントがもらえる山分けキャンペーンとかもやってるし、期間限定ポイントももちろん多いけど、購入して貯めたポイントと合わせて商品と交換していけばお得だと思います!
そんなわけで、次は何をゲットしようかなぁと模索中なのでした。

目がしょぼしょぼ

以前動物病院で働いていましたが、実は犬猫アレルギーの私。
全ての犬猫ではなかったのですが、何かしらの犬や猫が来ると、目はしょぼしょぼ、鼻はぐずぐず・・・。
本当に辛い。
仕事にならない。
鼻はマスクするとダイブ良いのだけど、目ばかりは・・・。
花粉症とかは特になさそうなのですが父は花粉症。
もうすぐ花粉の季節が到来・・・
アレルギーのある方にはつらい時期が始まりますね。
目のアレルギー症状は「目のかゆみ」だけではありません。
目のかゆみに加えて異物感、充血などの症状を強く感じる人も。
と言う私も、この犬猫アレルギーで目に異物感があり眼科にかかったことがあります。
その時は確か、やはりアレルギー的なものの炎症と言われたような。
抗炎症剤と抗生物質の点眼薬をもらったような・・・。

そんな目のアレルギー症状におなやみの方、「マイティアアイテクトアルピタット」という目薬をご存知ですか?
「アルピタット」は、マイティア~♪CL~♪の柳沢慎吾さんが出演中のCMでお馴染みの千寿製薬のマイティアシリーズの新製品です。
「アルピタット」は日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合した炎症をともなうアレルギー用目薬です
『みんなで考えるセルフケア』日々のちょっとしたことで生活を快適にしていきたいですよね。

映画


2月28日から公開される 「エリートヤンキー三郎」
ご存知ですか?
内容は、たまたま県内屈指の極悪一家の三男坊に生まれてしまった三郎は、実はどこにでもいるちょっと内気でオタクな高校生。
しかし、極悪な兄2人が通う県内屈指の不良高「徳丸学園」に進学するはめになってしまう。
そのため高校入学と同時に三郎は「県内最凶の男」として恐れられる存在に…。
21世紀を代表する史上最笑ハイパーヤンキーギャグムービーの誕生だそうです。
この予告ムービーが↑
仲間ユキエ?と思われる人がでていておぉ!?ホント?!と思っていたら最後のところで『友情出演』ってなってました。
何かギャグ満載の超B級映画にどんな形で出るのか気になるところです。
って言うか、予告編見ただけであまり考えなくて見れそうな感じがムンムンです。
本気で面白いと良いのですが・・・。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。