So-net無料ブログ作成
検索選択
良く行くとこ ブログトップ

コストコに [良く行くとこ]

今日は、今年初のコストコに行ってきました。
幕張は最近ものすごく混んでいて、駐車するのも大変なんですが、今日はタイミングよく3階の入り口近くに停められました!
お店の中も空き空き!
快適にお買い物が出来ました。
今日は、食材だけが目当てだったのですが、ディズニーロンパース2枚セットがまたあったのでお友達用にゲット!
去年はソラリも着ていました。
安いのに丈夫なのでお気に入りです。
半そでロンパなので夏に着れるサイズをチョイス
初めて、マクラーレンが置いてあるのを見ました。
でも、欲しかったやつじゃないのでスルー。
生鮮食品コーナーでは年末なかったバターがあって良かったけど、ディナーロールがほとんど昨日付けのものばかりで今日のものを探すのに一手間かかってしまいました。
でも、今日製造のものをゲットできたのでラッキー!!
ソラリも、早速車でパクパク食べて帰りました。

そういえば、今日は店頭でワンデーパスの何かやってたけどなんだったんだろ。
ワンデーパスもらえるなら友達の分もらっておけば良かったかなぁ。
今度またやってるかしら。
気にしてみよっと。

IKEA好き [良く行くとこ]

我が家の家具の一部はIKEAのものです。
今回IKEAカタログ2009が新しく出たそうです。HPで見れますが、私はほとんど一日に1回はIKEAのHPをチェックしてワクワクしています。
家づくりの参考にもしていますが、子供部屋とかのアイデアが本当にキュートであこがれます。
まぁ、たぶん我が家で実践するのはまだまだ難しいのですが、子供にはカラフルな色の多い部屋にしてあげたいなと思っているのです。
そして、二段ベッドとか子供の頃からの憧れのアイテムを見ると無性に欲しくなります。
カタログだけ見てこんなにワクワク出来るのってなかなかないですよね。
更に、値段もお手頃とあれば失敗しても買おうかなと言う気にさえなります。
また、じっくり見ちゃおうかな。


コストコ商品券 [良く行くとこ]

コストコの商品券には、ワンデーパスの機能がついているらしい。
ヤフオクをチェックしていたらそのように書いてあった。
お試しで行ってみたい人には商品券もついてくるし良いのかも知れない。
ただ、非会員で買い物すると5%上乗せみたいだけど、当日会員になれば返ってくるみたい。
最近の幕張倉庫店は、
土日は朝一または夕方がソコソコ空いてるみたいだけど、メッセとかで何かやってると駐車場に入れるだけも大変なことになるので要注意。
最近出来た入間店も大渋滞だと言う話を聞いたけどどうなんだろう。

コストコ [良く行くとこ]

コストコ幕張店には月1ないしは2でよく行きます。
でも、出産前みたく一人で行けないので旦那と行くとなると土日しかいけません。
そうするとあそこはもう、本当に混んでてこの間も行きましたが駐車場には入れなさそうなほど混んでいたので挫折しました。
ソラリもまだまだ無理させるといけないだろうし、仕方ないですね。
こればっかりは。

コストコは、色んな魅力的なものが揃っています。
何でもかんでも無駄に買ってしまいたくなりますが、グッとこらえることも重要です。

でも、鶏肉とドーナツないしはパンを購入してしまうのはやむをえないでしょう。
うまいんだ。
コレが。
この間初めてトイレットペーパーを買いました。
かなりの個数入っているのですが、ロールの長さも長いようです。
ただ、置き場所がないと邪魔かも。
とにかく結構安いけど置き場所も考えて買わないと大変なことになります。
今度買ってきたものを写真撮ってアップしますね。


今回はドーナツ。
ソラリの周りに並べてみました。
ドーナツは650円で16個いり(確か・・・。)
冷凍してチンするとかなりもちます!!そしてうまい。
クリスピー何チャラを3時間待ちするくらいならコレで十分です。と私は思うのですが。

あまり遊んではいけませんね。


コストコ!幕張店 [良く行くとこ]

数年前から、会員制のコストコに月1~2のペースでお買い物に行くのですが、
クレジットカードは、アメックスだけだと思ってました。
だから、行く時にはある程度のお金を持っていかないといけなくて、予定外に欲しいものがあった時とかは本当に、お財布と照らし合わせて・・・なんて買い物をしていました。
そしたら、mixiでコストコのコミュニティに入ったらそこに「コストコ オリコカード」について書いてあるではないですか!
アメックスは、年会費が高いと言うデメリットがありましたが、(コレが入りたくなかった理由)
オリコカードの方は、特に年会費等無料らしい。
更に、入会時本人入会でコストコの買い物券1000円分プレゼント、家族(配偶者)入会で買い物券500円分プレゼント!
ポイントもあって、カードショッピング利用金額100円につき1ポイント獲得
集めたポイントでコストコ商品券に換えれるらしい。
2000ポイント    2000円分
4000ポイント    4000円分
6000ポイント    6000円分
8000ポイント    8000円分
(以降2000ポイントにつき2000円ずつ加算される)
他、入会後数ヶ月はポイントがよりたまりやすくなっているとかいないとか。

旅行中の入院費も含め最高2000万円まで保障する海外旅行損害補償制度や、
カードで旅行代金を支払いすると、最高1000万円まで保証する国内旅行損害補償制度、
自動車で万一の事故のために最高200万円まで保障するシートベルト損害補償制度、
万一カードが盗難などにあい不正使用された場合の損害を補填する紛失・盗難保障制度もついてるみたい。

今度、コストコに行ったらこのことは聞いておかないと!!

しかし、クレジットカード。
迷いますよね。
私は今銀行のキャッシュカードについてるやつを除いて、
2枚クレジットカードを持ってます。
ちなみに、前は、三井住友VISAカードだけだったのですが、コレは年会費もかかるし、あまりおいしくないので、もうそろそろ解約する予定。(何か契約してたら面倒なので、しばらく放置。)
主流は、TSUTAYAの会員証もついてるやつと、yahoo!カード。両方とももちろん年会費は無料です!
一応使い分けてます。
TSUTAYAの方は、自分の物を買う時用。兼ENEOSで給油する時使います。
TSUTAYAで本屋さんが我が家から少し行ったところにあるのですが、そこでポイントが本の代金として使えます!結構本を買うことが多いので重宝しています。
ENEOSは提携しているのです。Tポイントっていうやつに。

で、yahoo!カードの方は、家のお買い物をしたときに使います。
光熱費とかはこちらのカードです。
yahoo!のポイントは、JALのマイレージ移行できるのが最大のポイントです!

本当は全てを持ち合わせているカードに入りたいのは山々ですが、コレが私の厳選したカード達です。


良く行くとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。