So-net無料ブログ作成
季節物 ブログトップ

夏と言えば・・・脱毛・・・。 [季節物]

夏と言えば、腕や足の脱毛に毎年悩まされています。
でも、数年前に(結婚式の時エステで脱毛をケチろうと思ったことからかったのですが・・・)ソイエを購入し、とても重宝していました。
早いし、次にまた処理するまで結構日が開いたし、簡単だし。
お気に入りの一品だったのですが・・・。
とうとう壊れてしまいました。
モーターが空回りしているようです。
それも一番使う、腕脚用。
脇用とかで腕足をやると、相当時間がかかります。
処理能力が半分以下くらいなので・・・。
仕方なく、【Veet】ヴィート 除毛フォーム シルクエキスでお肌なめらかを買ってみたものの、やはり次の処理までの時間が短いような気がしてなりません・・・。
臭いもきつくないし昔使ったことのある除毛クリームをイメージしてツーンとしたらやだなと思っていたのですが、全然そんなことなかったです。
お肌もつるつるしてたし。

ただ、やはり欲しいナショナル sioe ソイエ ES2064

最新式のはお風呂でも使えて洗えるらしい。
お手入れは楽そうだから良いなぁ
さびちゃったりとかは気をつけないとなのかなぁ。
ナショナル sioe ソイエ ES2064欲しいよぉ。
早く買わないと夏が終わっちゃうしなぁ。


中山競馬場花火大会 [季節物]

昨日に引き続き、家にいると花火?雷?の音が夜聞こえ出しました。
最初は、雲行きも悪かったのでどこかで雷が鳴ってるのかなぁと思っていたのですが、
鳴り響きすぎなことに気付き、ベランダに出てキョロキョロ。
今日もやってました。
花火大会。
方角は千葉の方向。
早速どこの花火か調べてみても花火大会情報と見える方向の花火大会と一致するものがない。
どこだ!!と思いながら夕飯を食べる私。
すると、旦那さんが「中山競馬場の辺りが怪しい」と言うではないですか。
まさか、中山競馬場で花火大会はないだろうと思いながら、ネットで調べてみると・・・。
ありました。
あまり情報は公開されていないのでしょうか。
入場制限はあるのかな?!
解決してスッキリです。
でも、結構豪快に上がってました。
ぜひ一度は行きたいなと思うような花火大会でした。


江戸川花火大会 [季節物]

今日は地元の花火大会でした。
ココに越してきてから、早一年と半年弱。
花火大会が近くでやるのはやっぱりいいものです。
去年は、旦那さんがかなり前から場所取りしていてくれて、そこで見てましたが、
今年は妊婦と言うこともあり、自粛して家から見てみました。
でも、結構しっかり見れて言うことナシ。
遮るマンションとかなくてよかったです。
マンションの住民の人も階段とかから見ていたらしく、「キャ----」とか「ワァァ----」とか言う声が聞こえてきたものです。
旦那さんは、去年と同様場所取りをして会社の人とかと河川敷に見に行っていたので一人花火鑑賞になりましたが、まぁ、良かったです。
途中疲れちゃったし。
来年は子も連れて見に行けたらと願うばかりです。


近所のお祭り [季節物]

夏といえば、お祭り!!
家の近所は小さい神社や公園が多く、後子どもが多い土地柄か「盆踊り大会」が多い。
まだ、江戸川区に越してきて1年ちょっとだけど、夏の時期はアチコチで祭囃子が聞こえる。

この土日はうちの斜め前の公園で盆踊り大会。
本当に町内会がやってるだけのような小さいもの。
屋台とかも、町内会がやってるもの。
フランクフルトも冷めてるし、焼きそばも作り置き。
でも、それでも、ワクワクしてしまうのはなぜでしょうか。

小さい時に行っていた神社の祭りはもっともっと盛大でいっぱい屋台が出ていたのですが、
子ども心に「毎日お祭りだったらいいのになぁ」と思っていたほどだったのですが、最近はそういうのは少ないのでしょうかね。
公園のお祭りってこんなもの?!
うちの近所でももっと、盛大なお祭りやってるとこはないのかなぁ。

でもでも、皆浴衣とか着たりしてかわいいなぁ。
男の人の浴衣もカッコいい!!
そして、何と言っても柴犬(特にね)の浴衣。
あれはズルイ。

それも、この「浴衣」
【防蚊加工】 生地に蚊の嫌がる忌避剤を加工しているので、蚊を寄せ付けにくくなっています。 蚊の多い季節のお散歩やアウトドアなどにおすすめです。 ・洗濯できますが、洗濯頻度により防蚊効果は低下します。5回位の洗濯には効果は持続します。

だって。
これじゃ、フィラリア予防はもちろん別にやらなきゃだけど、色々考えられて作られてるんだなぁと実感。
素晴らしい。


ほおずき市に行ってきた [季節物]


浅草寺でやっているほおずき市に行ってきました。
毎年7月9日10日とやっているものらしく、広告やテレビでは見ていたのですが、
初めて行って来ました。
本当は早めに行ってと思っていたのですが、オークションに出していた商品の振込みが今日の予定だったので
その人からの連絡を待っていたら(結局来なかった・・・)夕方になってしまいました。
結局雨も降ってるし、車で行っちゃえと思って妊婦単身で浅草までドライブ!!

道もそんなに混んでなくて駐車場もすんなり停めれていざ、浅草寺へ!!
ほおずき市の売り子さんが威勢良くほおずきを売ってました。

オレンジが綺麗で本当は欲しかったんだけど、2500円はちょいと高いかなぁ。
というか、一人で決めれなくて結局ばら売りのほおずき部分だけのを買いました。
一個おまけしてくれて、ちょっと嬉しかった。

今日お参りすると、4万6千日分参拝するのと一緒らしいと言うことで、
家族3人分〈一人お腹の中)お参り。
熱心に参っていたら、私の前にいたベビーカーを押していたお父さんが出れなさそうにしてて申し訳なかったです。
煙も浴び、安産を祈願してみたり。

帰りがけに揚げまんじゅうをお土産に買って帰りました。
いやはや。
充実した一日。

夜はライトアップされるみたい。
今度見てみたいなぁ。

しかし、ほおずき。
本当は鉢植えが欲しかった。
来年は無事子どもが産まれたら、一緒に育てたいなぁ。
苗から育てると300円くらいからいけるんだぁ。
ほおずきの苗コレは苗から
コレは実がもうツイテルみたい。ホオズキ(鬼灯、ほおずき)コレは実つき

ほおずきは食用もあるらしい。
びわゼリーっぽいのかなぁ。
このロールはうまいらしい。

【どんぐり屋】当店だけのオリジナル♪ほおずきが魔法をかけたふわっふわの【ほおずきロール】 【どんぐり屋】当店だけのオリジナル♪ほおずきが魔法をかけたふわっふわの【ほおずきロール】

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
季節物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。