So-net無料ブログ作成
検索選択

グレープフルーツ

3月2日から、日本最大の料理サイト、COOKPAD(クックパッド)でグレープフルーツレシピコンテストを開催しています!
そんなわけで、ちょっとチラミしてみました。
グレープフルーツって、何かそのまま食べると言うイメージしかないし、そのまま食べるにしてはめんどくさい感じだしとなんか、わざわざ食べるって感じの果物ではないのですが、色々あるレシピを見てびっくり。
結構使えるんだなぁと認識を改めました。
その中でも特に気になったのは『簡単アボカド&チキンサラダ☆N.Y.風』というレシピ!
ささみを使っていたり、お豆を取り入れたりとソラリも食べれること請け合いです!
最近マンネリ気味なソラリご飯。
ちょっと作ってみようかな・・・。
子供にはどうなんだろう、まだ早いかなぁ。
でも、ちょっとやってみたいと思いました。

ちなみに、グレープフルーツって、一年中スーパーなどで見ることができますが、実は、産地によってちゃんと旬の時期があるそうです。
フロリダ産グレープフルーツは3月~5月ごろの春が旬。
やはり旬の時期が一番おいしいのは言うまでもないこと!そして、旬の物はしっかり押さえておきたい!!
旬の物を子供には食べさせてあげたいといつも考えてるからねぇ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。