So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ

アサヒビールから1月14日に地域を限定して、玉露と抹茶の旨みと香りが味わえる缶チューハイが新発売されたのはご存知でしたか?
谷原章介のCMのやつですよね?確か・・・。
谷原章介見ない日はないくらい最近出ずっぱりですよね。
関係ないけど・・・。
で、このお酒、厳選された国産玉露と宇治抹茶を使用し、じっくりと丁寧に玉露・煎茶茶葉を抽出した後に、細やかな抹茶を加えることで、まろやかな味わいと深い香りを実現した、今までにない本格的なお茶チューハイだそうです。
本当に数年前からお茶関係の飲食の物増えてますよね。
基本緑茶好きなので、早速夕食時に試してみました。
ウ--------ン
微妙?
かなぁ。
と言うのが率直な感想です。
ごめんなさい。
アサヒさん。(ちなみのこの商品に関しては→http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/こちらをご覧ください。)
後から知った話、軽く振ってから、氷を入れたグラスに注ぐと、お茶の深い香りと色合いをより一層お楽しめるそうな。
今度はそれでやってみようと思います。
その時はまた感想を・・・。
でも、本当に最近は色んなお酒が出ていて当たり外れはあるものの選んでいる時も楽しくなりますよね。

ocha.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。