So-net無料ブログ作成

空が生まれて購入したもの [空日記]

ソラリが生まれて、購入したものは結構あります。
その紹介でも、しようかなと思いついてみました。

この冬、友人の子供がRSウイルスに感染したと言うことでした。
何でも、耳鼻科に行ってうつってしまったようなのですが、その時、室温と湿度の管理を病院で言われたそうです。

正直、加湿器なんてタオルでもかけておけば良いかと思って買う気ゼロでしたが、身近に病気になった子がいる話を聞いて
色んなことしてる間に、タオルかけてとかやってる余裕あるかいなと。
それに、普段エアコンは付けっぱなしで寝ないのですが、何か寝室で寝ると喉が痛い気がして、それだったら買うか!ということになり買ったのです。
どうせだったら、空気清浄機つきがあるということで、空気清浄機はそんなに重きを置いてなかったのですが、電化製品がアチコチに点在するより一つにまとまってた方が良いかなと思ってSHARP KC-C100にしました。
色は3色あって、

我が家は赤にしましたが、掃除機と一緒なので気になりません。
RIMG0618.JPG
ちなみに、SHARP KC-C100のHP→http://www.sharp.co.jp/kuusei/kc/lineup/index.html

気になるといえば、ちょっとカタカタ音が気になります。
寝室には置いておらず、コレはリビングに置いているので、TVがついていたり人がいるからそんなに気になりませんが、静かなところに置くとしたらちょっと気になるかもしれません。
後、空気清浄機としての機能は結構高評価を頂いている商品のようですが、加湿器としては蒸気が出るタイプではないので(目に見えないので)いまいち物足りなさを感じる人もいるかもしれません。
でも、最初使った時は窓ガラスに水滴がついてしまい、その対策を練らねば・・・と思ったほどでした。
基本、我が家は床暖のみでエアコンは朝とか寒い時に少しつけるだけなので、そんなに加湿を必要としていないのかもしれません。
でも、気休めでも子供のことを考えて必要かなとか。
そうこういっても、加湿器が必要な時期はもう終わりが近いかな。
逆に言えば、今が買い時?!
値段下がってきているんじゃないですかね。
でも、コレだと空気清浄機として使えるし、どうなんだろうか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちゅちゅ

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございました!名前に同じ「空」がついて嬉しいです。しかもうちも同じ加湿器ですよ~。
(色は白です)
同級生とは言え、うちはまだ首もすわってない状態です・・・。
今後ともよろしくお願いしまーす。
by ちゅちゅ (2008-05-14 15:28) 

nick623

こちらこそありがとうございます!
この加湿器1つで2度美味しいですよね!
今は加湿器機能は消していますが・・・。
一日一日新しいことばかりですが、お互い頑張りましょうね。
by nick623 (2008-05-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。